« しっぶーい☆☆☆ | トップページ | 怖い・・・ »

2008年6月 9日 (月)

秋葉の事件。

昨日ニュースをみて震え上がった。

秋葉にはあんまり行くことはないけれど、まさか白昼に

あんな事件が起こるとは・・・。

本当に怖いです。

言葉は悪いけど、犯人、

生きていくのがつらいのなら、一人で死んでくれ。って思った。

なぜ関係のない人を殺すの?

あなたがつらいのと、関係のない人と関係ない!!!!

本当に本当に本当に頭にくる。

許せない。

もし、あそこに自分の知り合いがいたら・・・

大切な人がいたら・・・と考えるだけで涙が止まりません。

もう一つ、見ていて胸がムカムカしたことがある。

あんなに凄惨な事件があって、

その事件を伝えるための、TVカメラに向かって、

ピースしたり、手を振ったりする人、ニヤニヤする人が多かったこと。

何を考えているのか?

本当に、その場にいたら、手を出しそうなぐらい

頭にきた。

(ケンカっぱやくてすいません何せ熱いのがとりえでして・・・)

TVをみていても、多くの野次馬がカメラを片手に・・・。

その人たちが、この事件について、真剣に話をするために

撮ったなら、仕方がないと思うが、

興味本位なら、本当にどうしようもないな・・・って

思いました。

自分の家族だったらどう思う??

どうして人の痛みにそんなにも鈍感でいられるのだろうか。

いつからこんな国になってしまったんだろうか。。。

人の痛みに鈍感な人、

最近増えてるように思います。

人の痛みを自分の痛みと置き換えて

人に優しくできる自分でありたいと思います。

もちろん、私も

自己中心的に考えてしまったり、

違う行動をとってしまうこともあります。

だけど、その都度、反省して、成長していきたい、

真剣にそう思ってます。

|

« しっぶーい☆☆☆ | トップページ | 怖い・・・ »

コメント

本当に一人で死ぬか「蛍の墓」でもみて海外青年協力隊に行ってこい!!

しかも警察官に銃向けられたら刃物捨てたんでしょ?
死ぬのが嫌なのに人を刺すとか跳ねるとか、本当に意味が分からない。。。

意味が分からなすぎて怖すぎる。

投稿: みーちゃん | 2008年6月 9日 (月) 18時50分

本当に恐ろしい事件でしたね、
私も昨日秋葉に同時刻同場所にいました。
思わず写真を撮りましたが、やはりブログに
あの現場の生々しい画像を使う気にはなりませんでした。
今の若い世代の人は(皆そうではありませんが)命の重さをどう思っているのでしょう?
最近この手のじけんが多すぎるとは思いませんか?
憤りの無い怒りを覚えます。

投稿: 北海道のおっちゃん | 2008年6月 9日 (月) 21時42分

>みーちゃん

本当だよね。殺すって簡単にいったり
やったりするけど、それが
どれほど大きな意味を持つか、
ちゃんと考えて欲しい。

自分のことを大事にするってことは
周りのことも大事にするって事、
もっと学んで欲しいよね。

投稿: Aila | 2008年6月 9日 (月) 22時13分

>北海道のおっちゃん


マジですか?
超危険!!!
おっちゃん、今早く走れないんだから
そんなところに出没しちゃだめ!

こういう事件のあとは模倣犯が増えるから
外出は本当に気をつけてね。

おっちゃんも同じこと思ってるね。もう少し
人に対してやさしくなれるといいね。
地球上の人、みんなが。

投稿: Aila | 2008年6月 9日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しっぶーい☆☆☆ | トップページ | 怖い・・・ »